未分類
写真ブログ。 自己満足の写真を載せていきます。 ※写真をクリックすると大きくなります。
--.--.-- --
2007.11.30 Fri



今日は4年生の卒論提出締め切りの日。

みんな無事提出することができました。

おつかれさま。

あと少しで終わるから、もうちょっとだけがんばって。


ひさしぶりに提出前の緊張感を味わさせてもらいました。


上:Pさんの梗概。真っ赤にして返した。
下:提出しにいく4年生二人。一人寝過ごしそうになってた。正午なのに夜みたいな廊下。


DSC07320.jpg


2007.11.27 Tue



車の中からの一枚。

一時停止してました。

ここでの一時停止が、あとでどう響いてくるのかわかりません。

ちゃんと、目標地点まで到着するのでしょうか。

時間に間に合うのでしょうか。


そろそろ、急がないとな。

2007.11.18 Sun



昨日、家の机の周りを整理してたら、
去年、スペインに行ったときのノートが出てきて、
一ヶ月分の日記が書かれてた。

考えてたことが口語体で書いてあるので、
そのときの出来事が、写真を見るよりもリアルによみがえった。

最後の五日間くらいの出来事が何も書かれていなかったのが残念。


写真を見ると、いい思いでだけが浮かんでくるけど、
日記を読むと、苦しかった思い出とかも浮かんでくるからすごいな。

これから旅行いったら、写真だけじゃなく日記もきちんと書こう。


2007.11.17 Sat



おいしいもつ鍋食べたい。

おいしい焼酎も飲みたい。



ぼくのカメラは、フィルムが終わっても巻けちゃいます。
空回りしてしまいます。
なので、気をつけないと最後の一枚が多重露光になって、
しかも、その周辺の写真に思いっきり傷がつきます。
上の写真見たく。

気をつけないと。

2007.11.16 Fri


実家のねこ

いつも誰かがいるところに来るくせに、
だっこしたら全力で嫌がる。
4年前に札幌の道路で拾った。
目ヤニで目が見えてなくて、車道でふらふらしているところをつれてきた。

そのときは何も考えずに拾ってきたけど、なかなか世話ができずに、
結局実家につれてってしまった。

もうしわけない。
責任感ない。

でもね、あのとき拾わなかったら、死んでたかもしれないんだよ。
いまちゃんと生きてるからいいでしょ。
ほんの少しでいいから感謝してよ。

そしてだっこしても嫌がらないでください。
本気でへこむときあるから。
2007.11.14 Wed



六花亭 中札内美術村内のうどん屋さん
中から写したら、暖簾がいい感じにいやらしい色に写った

ごぼう天うどんがおいしかった



六花亭のお菓子が好きです
研究室の後輩に、六花亭のお菓子をよく持ってきてくれる子がいます
なんでも、親が関係者だとか

うらやましいかぎりです
またお菓子もってきてください


FH000010.jpg


2007.11.11 Sun



猫が好きです。
大好きです。

去年スペインに行ったとき、猫の村がありました。

そこらじゅうに猫がいるのです。

ああ。素敵だった。

また行きたい。


時々、ねこの写真を載せていくことにします。
そうしよう。


DSC04683.jpg



にしても、画像荒いな。
2007.11.08 Thu



雲海テラスへ行く途中のゴンドラの中から。

でも、この写真を最後にフィルムは切れた。

しかも、雲海もでてなかった。

朝3時に家を出たのに。



来年こそ、雲海を見にいきます。
ちゃんと一泊しようと思います。


2007.11.07 Wed
16.jpg


いままでパン屋で働いていた妹が新しい仕事に就きました。
2007.11.04 Sun



学校の構内のイチョウ並木が紅葉真っ最中です。

それに合わせて、写真を撮る観光客や絵を描きにくる人たちでごった返してます。

ほんときれいです。

絵を描くおじいちゃんがよかったです。

歳をとったらこういうおじいちゃんになりたいです。

41.jpg
2007.11.01 Thu


いまの研究室の自分のイスから見える空。

今日はすごく寒くて、雨も降ってます。

背中のボイラーもようやくついて、昼は半袖です。
夜はものすごく寒いので、膝掛けをかぶってます。


スペインに行きたいです。
Template by まるぼろらいと
