未分類
写真ブログ。 自己満足の写真を載せていきます。 ※写真をクリックすると大きくなります。
--.--.-- --
2007.12.26 Wed
83.jpg



先週、パネル展示会のビラ配りのアルバイトをしました。

雨や雪が降る中、外でのビラ配りです。

今年一年お世話になった事務所の仕事ですが、今回のが一番つらかったです。

いつもは、事務所の中でいそいそと雑用をしているのですが、

今回は、かなりの体力のいる仕事でした。



そのなかで気に入った仕事が、「風船ふくらまし」

カラフルな風船に、ヘリウムガスを入れふくらまします。

黙々とやって、気づいたら作りすぎてました。


作りすぎた風船は、関係ない小さな子供にも配ってました。


機会があれば、これだけは、またやりたいですね。


明日は、忘年会だ。楽しみだな。



アンケートも終わったし、今日はもう帰ろう。



上:ふくらましすぎた風船、浮いて天井にへばりついてる
下:いつもの事務所



89.jpg



もっときれいに上手に写真とりたいね。


2007.12.25 Tue



やっぱり、今年もだめだったー。

全然大はずれですね。


「その人の食べているものを見れば、その人のことがわかる」

というような言葉があるけれど、(たぶん)

「その人の買った馬券を見れば、その人がわかる」

とも言えるような気がする。


あー、これ見ると、なんかすごい固い人みたい。



というわけで、一応、メリークリスマス



上:今年の有馬記念
下:上を見上げる一条サンタ


87.jpg


2007.12.22 Sat



昨日に引き続き、paradeのフィルムで撮った写真。

せっかくのパッションピンクもこの通り。

あまりのくすみ具合に、一瞬だれかわかりませんね。


遅くまで、おつかれさまです。



さて、完全に腱鞘炎になったから、帰ろーっと。
2007.12.21 Fri
64.jpg


北18条のお店で買った、paradeとい新しいフィルム。

おもしろい色が出るということで買ってみた。


ちょうど、秋の木の葉が鮮やかな時に撮ってみたんだけど、

ぜんぜん鮮やかには写らなかった。

うーん、くすみ系のフィルムだね。


せっかく、鮮やかな紅葉を撮ったのに、くすんでしまった。


ああ、残念。


でも、ロモとかホルガとかだったら合うかもね。

ということで、もう一個買おうとしたら、

生産中止とのこと。


ああ、残念。

アンケートも半分終わったし、今日はもう帰ります。


2007.12.20 Thu
58.jpg



ゼミ終了

卒業できるかな。よくわからないです。

 

最近、砂ぼうずってマンガ読みました。

かなり面白いです。

なんか、昔読んだスプリガンとかに似てます。

キャラクターはこっちのほうがいい感じなのに、なぜか有名じゃない。

たぶん、出版社のせいだな。

はやく、続きがよみたいな。


今日はこれから飲み会なので、帰ります。



写真は、スペインのねこです。

天国のような村です。

2007.12.13 Thu



ゼミのあと、sugar君がもよおしてしまったたため、三人でwoodbackにいってきました。

もとい、ひっかけてきました。

なんだろうね。ひっかけるって。変な言葉だね。

とてもおいしかったです。


学校に戻る途中に、立ち食いそば屋があったので、ひとりそばしてきました。

ああ、やっぱりお酒のあとは、ラーメンよりそばだな。

しかも、かけそばじゃないとだめだな。



帰ってきて、また黙々とアンケート集計。

腱鞘炎になってきたからそろそろ切り上げよう。

それでは、今日はもう帰ります。



上の写真は、そばの実です。

大嘘です。

学校の外壁から生えている草です。

葉が落ちてなんか気持ち悪いことになってます。

2007.12.11 Tue
67.jpg


ふてぶてしい。

カメラを向けるとこういう目をされる。

カシャンというシャッター音が嫌だったらしい。



現在もくもくとアンケート集計。

最初はちょっと楽しかったけど、

もうそろそろ飽きてきた。


それでは、今日はもう帰ります。
2007.12.10 Mon
69.jpg


昔は、こんな田舎どうしようもないな、とか思ってけど、

最近は、田舎にある実家が好きでたまらない。

暇さえあれば、すぐ帰る。


よく、都会の空は狭い、なんて言うけど

やっぱり実家に帰って空を見ると、ものすごく広いなと思う。


もう自分の部屋は、物置&猫のトイレになっているけど、

ここからの眺めが、案外すてきだと思う。





上:実家の自分の部屋からの風景 
下:実家の近くの無人駅 


71.jpg


ピントがしっかりあってないな。
2007.12.06 Thu


やっと雪も積もってきた。

冬は大好きなのでうれしいです。

この寒さも大好きです。

頬に突き刺さるような冷気があたるのが好きです。

夏のだるい暑さに比べたら、過ごしやすいと思います。

唯一の欠点は、自転車に乗れないことくらいです。


灯油買いにいかなくちゃ。



78.jpg


2007.12.05 Wed



4年生の卒論の発表も無事におわりました。

ほんとにおつかれさまです。

よかったよかった。

これでひとまず解放です。

でも、そのあとの卒計をわすれずに。



上:研究室にぶら下がっている金魚
下:卒論発表の風景


DSC07337.jpg




Template by まるぼろらいと
