未分類
写真ブログ。 自己満足の写真を載せていきます。 ※写真をクリックすると大きくなります。
--.--.-- --
2008.01.28 Mon


もう一年がたった。


自分の好きな事を、おもしろいと思う事をやりなさいと先生に言われた。

それが、一番むずかしい。

言われた事をやる方が正直簡単。

環境が変わって、余計むずかしい状況になった。

でも、いまはほんの少しだけできているかもしれないです。



人の考えをただ鵜呑みにするのではなく、

自分の好きな事をやっていると思えば、すこしだけ楽しくなってきます。

まあ少しだけだけど。


もう少しだ。がんばろう。



上:いろんな人のいろんな足跡
2008.01.25 Fri


大量のフィルム。

全部僕が撮ったものです。

うそです。

研究室に雑多に置かれてるものです。

最近は、全然写真撮ってないです。


ああ、はやく終わらせて遊びにいきたい。

雪を上手に撮れるようになりたい。


ひとまず今日はもう帰ろう。

明日はスープカレーだ。



上:研究室に置かれた大量のフィルム
2008.01.23 Wed
DSC01629.jpg


2年前の卒業旅行

ああ、楽しかった。もう一回行きたいな。

とても暖かかった。というより、暑かった。

どこにでも、猫がいた。すてきでした。

町中よりも、寺院とかのほうがたくさんいたような気がする。

なんでかな。人がえさくれるからかな。

でもそのわりには、やせてたな。


一ヶ月後には、もう終わってるんだ。

さっさと終わらせて遊びにいこうっと。



上:バンコクのなんとか寺院にいた猫 名前は忘れた
下:バンコクのなんとか寺院にいた猫 上とは違う場所違う猫

DSC01753.jpg
2008.01.17 Thu



AM6:00

レジュメキリがいいところまで完成。

もう眠い。

おなかもすいた。



でも、今家に帰ったら、ゼミの時間には戻って来れないと思われる。



ということで、今日はもう帰らない。



上:隣の家に架かる橋
  すぐそばの水路はかなり深い
2008.01.15 Tue



はじめての白黒写真です。

そのフィルムの一枚目。

端の方が感光して白くなってしまった。

でも、なんかこういうのも嫌いじゃないです。


場所は、調査で行った旭川。

吹雪のせいで何もできずにホテルでぼーっとしてた。

夜に雪がやんだから、窓から撮った一枚。




そういえば、今日初めて納豆カレーを食べた。

いままで納豆とカレーは合わないと思って、敬遠してたけど、

食べてみるとクセになる味。

またいこう。
2008.01.11 Fri



まえどっかのブログで、見たんだけど、

イルミネーションをきれいにぼかして撮っている人がいた。

それをマネしたいんだけどなかなかうまくないです。


あー、神戸のルミナリエ見に行きたいな。



上:イルミネーション
下:青く光るテレビ塔


93.jpg
2008.01.10 Thu



飲み会のあと、ボウリングをしにいきました。

待ち時間があったので、ゲームをやることにしました。

そこにあった、とてもシンプルでシュールなサッカーゲーム。

腕がありません。

そうだよね。サッカーに腕なんか必要ないよね。

あ、この鉄の棒が腕なのかな。


やってみたはいいけど、それほど面白くなかった。

でも、なぜか所有欲をかき立てられる玩具だね。



ダーツもやりました。

ぼくも含め、みんな初めてだったらしく、だれもルールがわからない。

こちらは、ちょっと面白い。

上達したらもっと面白くなるんだろうな。




連れて行ってくれて本当にありがとうございました。




上:サッカーゲーム
下:ダーツボードの前に群がる


97.jpg



2008.01.08 Tue



もうかなり日がたってますが、

あけましておめでとうございます。


でも、なにがおめでたいのか未だにわかりません。

まあ、あのソワソワした独特の感じは大好きなので、わからなくてもいいですけど。



初詣もいってきたけど、フィルムの現像がまだなので、

写真を載せるのは、だいぶあとになりそうです。

こういうイベントの時は、デジタルカメラの方がいいなって思います。

いいデジタルカメラを買った人が、心底うらやましいです。

カード使おっかな。



上:吹き抜け階段の手すりの上で寝る猫



Template by まるぼろらいと
