未分類
写真ブログ。 自己満足の写真を載せていきます。 ※写真をクリックすると大きくなります。
--.--.-- --
2008.04.30 Wed
170.jpg

飯塚達央写真展を見に、アルテピアッツァへ。


’忘れがたき駅前ふるさと’の写真を撮っている方です。

ぼくはJRによく乗るので、車内誌を読んでは、

ああ、この人の撮る人物はとてもいいかんじだな、と毎月思ってました。


写真展の感想としては、

写真の中に人々の生活だとか営みだとかをしっかりと感じさせてくれる、

あたたかい写真だと感じました。

こういう写真が撮れるようになりたいです。


この写真展に来れてよかったです。

もうちょっと長居したかったな。


5月6日までやってるらしいので、ぜひ。

詳しくは、
http://www.photoseason.net/

上:校舎入り口
下:ろうかを走れマーク

175.jpg
2008.04.29 Tue
167.jpg

今年初バッティングセンター。

この時期にはめずらしく、20度を超えてぽかぽかだったので、

調子に乗って原付でふらふらしながらいってきました。

だいたい100球くらい打ったけど、かなり調子が良かった。

120km/hも余裕で返せるくらい。


というか、周りは家族連れかカップルしかいなかった。

一人でもくもくとやってるのはボクぐらいでした。

野球大会でがんばろうっと。


2008.04.22 Tue
165.jpg


これで、定点観測シリーズ終了です。

北海道のこの時期は、雪もないし花も咲いてないし、載せる事ないや。

と思って、載せたんですけど、

最近札幌は本当に暖かくて気持ちいいので、こんな写真載せるのは、よろしくないですね。


次から、ちゃんと季節感ある写真載せます。



それはさておき、

たった4日間の研修もとっくに終わり、

最近ちょこちょこ残業もするようになりました。

(自分のしごとが遅いせいです。)

それで、今度マナーを必要とされる場面が訪れる事がわかったのですが、

研修でやったことは、ほとんど覚えてません。

しょうもないですね。


マナーの本を読み直します。

2008.04.20 Sun
73-1.jpg

土曜日曜はとても晴れて暖かくて、

気を抜くとボケそうだった。

桜ももう咲くな。今年は早そうだ。


という割に、写真は初冬の頃のものです。

蔦がlここまで壁にくっついて成長するのにどれくらいかかるんだろう。


今年もやっと原付に乗り出したから、

ちょこちょこ出かけようっと。

そして季節感のある写真を載せようっと。


2008.04.19 Sat
62.jpg


前回に引き続き、研究室への入り口です。

これは秋の紅葉の頃。

論文のテーマが決まらなくて、かなり困ってた頃。



この写真限りなく季節感がないね。

まあいいや。

札幌はいま、雪もないけど、桜も咲いてません。

早く咲いてほしいです。

花見とかしたいです。




2008.04.15 Tue
20.jpg


研究室の引っ越しがおわったみたいです。

ああ、またひとつ帰るところをなくしたのかという寂しい気持ちになります。


写真は、研究室への入り口。

これは、去年の夏だったはず。

よくキャッチボールをしてました。

最近キャッチボールしたくてたまりません。

今度、野球大会があるから、それまでに肩をつくらなくちゃ。



上:扉 (夏)
2008.04.13 Sun
163.jpg

土曜日をかなり無駄にだらだらと過ごした事を後悔しました。


以前は、休日に必死に遊びに出かける人を見て、

せっかくの休日なんだから休めばいいのに、と思っていました。

でもその人たちの気持ちがようやくわかりました。


で、カレーを食べに外に出かけたのですが、

お目当てのお店は今日も閉まっていました。


私は、街での知人とのエンカウント率の非常に高いですが、

お店の閉まっている確率も高いという事に最近ようやく気づきました。

その事で、sugar君にはよく迷惑をかけてました。


夜は学校の先輩とご飯を食べにいったら、

そのお店は潰れてました。


来週は行ってやろうと思います。



上:いつもの代替店

2008.04.05 Sat
162.jpg

みんなの置き土産。

マンガばっかり。もらえるものは、なんでももらいました。

これだけでなくコタツや棚なども頂いて、研究室の荷物も持ってきて、

さらに、スーツとかも新しくそろえたので、部屋は完全に飽和状態です。

棚をあと一つもらっておけば良かった。


社会人最初の休日は、これらの整理から始まります。

まず始めはカイジから。読んだ事ないし。



上:マンガの山。文字通り山になってて大変。

2008.04.01 Tue
161.jpg

準備万端。

いや、まったくそうではないです。

自分の勉強量がたりなくて不安です。


「これから少しずつ覚えればいい。最初は誰でもそういうもんだ。」


と、言ってくれる人もいますが、やっぱり気持ちは焦り空回りします。


小学校から数えると18年間勉強してきた。

けど、それのなかに、ここで使える知識は何%だろうね。

3%あるかな。


もちろん、これまでの人生で得たものが、知識だけではないことは、わかりきっている。

けど、知識を要求される場に直面したら、

わかりません。じゃ、もうすまない。

知っていなきゃならない事は山のようにある。

がんばらないと。



と、しょーもない事をぐちぐち言ってしまったけど、

正直、不安より期待のほうが強いです。


Template by まるぼろらいと
