未分類
写真ブログ。 自己満足の写真を載せていきます。 ※写真をクリックすると大きくなります。
--.--.-- --
2008.05.29 Thu
186.jpg


締め切り前日。朝帰り。

タクシーに乗り、家に着いたのは、4時半。

空が明るかった。

二時間しか寝れなかった。

この感覚はひさしぶりです。

ちょっと懐かしかったです。



提出後、打ち上げの飲み会。

やきとり美味しかった。

ごちそうさまでした。


先輩が、カメラ好きでとても話が盛り上がりました。

楽しかったです。

pentax先輩とcontax先輩。

また一緒に飲みたいです。



でも、朝帰りはもう結構です。


2008.05.28 Wed
183.jpg

先日、社内野球大会があった。

この会社はなかなかスポーツが盛ん。

とても良い事。


相手は、去年の優勝チーム。

7人くらいは野球のユニフォームを着ている。

こちらは、体育の授業のソフトボールみたいな感じ。



ピッチャーとして参加。

一回は、かなり調子が良くて、

1人目三振、2人目ショートゴロ、3人目三振。

ああ、この緊張感最高と思いながらマウンドに立ってた。

しかも、3人目は会社の野球部主将だった。

ドラフトかかると思った。


でも、二回は、ストライクが入らなくなって、押し出して点を取られる。

野球部の人にはきれいにヒットを打たれる。

しまいには、ベンチから野次が飛ぶ始末。
(野次を飛ばすのは一人だけだけど)


試合には負けたけど、ものすごく楽しかった。

その後、休日出勤がなかったら、もっと楽しかったのに。

来年は、もうちょっとコントロールよくしないと。




上:実家から送ってきたアスパラ

  野球大会の時、集中してて写真とれなかった


2008.05.19 Mon
182.jpg

土曜日

サッカーから帰ってきて、お風呂に入ると、水の流れが悪い。

風呂から上がると、洗濯機用の排水口から水が逆流してた。

悪い夢かと思い、放置して寝た。

起きたら、やっぱり夢じゃなかった。

世の中そんなに甘くない。



日曜日

そばから帰ってきて、ぼーっとしながらコーヒー飲んでると、

うちの前に、消防車3台、救急車1台が集まってきた。

消防車から「ガス漏れとの連絡がありました。ただいま調査中です。」

とアナウンスがあった。

悪い夢かと思い、放置して寝ようかと思ったけど、

世の中そんなに甘くないと、昨日学習したので、

そしてなにより、寝たら死ぬ怖れもあったので、ちゃんと避難した。


なので休日、休んだ気がしないです。

でも、今日は早く帰れたのでよかったです。

おやすみなさい。



181.jpg


2008.05.18 Sun
180.jpg


先輩おすすめのお店に、そばを食べにいきました。


写真撮ろうと思ってたのですが、

気づいた時には、もう食べ終わってました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


今度は、田舎そばのたぬきつを頼もうっと。


最近、日曜の昼は一人でフラフラと外食してます。

案外楽しいです。


先週は、ばったりとキムチさんと会いました。

先々週は、ばったり会社の高橋さんに会いました。

さすがのエンカウント率です。


サザエさんが始まると、休日が終わると思って、落ち込みます。

九時くらいになると、明日もがんばろうって覚悟ができます。



上:鴨せいろ
  の後に出てきたそば湯
2008.05.17 Sat
179.jpg


健康診断で体脂肪率が大変な事になっていたので、

今週は2回も運動してきました。

フットサルです。


今週は忙しかったのですが、残業の後にサッカーです。

久しぶりだったので、肺が破れるかと思いました。

少しは脂肪も燃えたかな。



仕事が忙しくても、やる事が多くても、ちゃんと遊ばないと。


上:土曜の清田区体育館
下:水曜の帰り道


178.jpg



2008.05.11 Sun
DSCF0438.jpg

土曜日

母の日になにか送ろうと思っていたけれど、

気づくともう土曜日で、あわてて街に出かけたら、

道ばたでカーネションを売ってました。


「当麻アグリカンパニー」とかいてありました。


産地直送という事で、良心的な価格だったので、

そして、つくづく当麻とは縁があるなと思い、迷わず買って送りました。



日曜日

また街をふらふらとしていたら、

また昨日と同じ人たちがいました。

土曜日の半額でした。

大暴落です。

大丈夫かな。「当麻アグリカンパニー」




上:農村メンバー in 当麻

2008.05.04 Sun
169.jpg


今日は高校、大学の友人と飲みに行きました。

ああ。芋焼酎がおいしかった。


写真は、先日花見に行った時に撮った物です。

円山公園です。

でもなかなかいい写真がとれなかったので、出店の金魚です。

逃げですね。


あしたは、会社の同期とバーベキュー。

たのしみー。

しっかり写真撮らないと。

花は咲いてないかもしれないけどね。

.
2008.05.03 Sat
174.jpg


先日の続きです。

すぐに載せようと思ったんだけど、料金を滞納しててネットを止められて、日が経ってしまった。


上の写真はアルテピアッツァの展示室。小学校の教室を改装しています。

昔は、天井があったのかな。

こういうふうに、骨組みをしっかり見せてる方がきれい。

ボクが通っていたコンクリート造のよくある小学校は、別ですけど。

うーん。考える事、覚える事はたくさんあります。



下の写真は、アルテ内に最近できたカフェ。

中は天井高くてよかったけど、外観は既存の建物とすこしずれてる気がしました。


まあ、眺めもいいし、アイスおいしかったからいいんだけどね。

ああ、車ほしいな。



176.jpg




Template by まるぼろらいと
