未分類
写真ブログ。 自己満足の写真を載せていきます。 ※写真をクリックすると大きくなります。
--.--.-- --
2008.03.24 Mon
151.jpg

三線。さんしん。

沖縄の伝統的な弦楽器。


上の写真。

居酒屋に三線が置いてあって、弾いてくださいと頼んで弾いてもらった。

別にそこは三線演奏を聞かせてくれるお店じゃないのに。

とても迷惑な客だね。

ごめんなさい。

おばちゃんとお姉さんがすごいかわいらしくて、お願いしてよかった。


下の写真。

別の日。また居酒屋で飲んでたら、ギターの音が聞こえてきた。

しかも、この音楽はフラメンコだ。かなり上手。

近付いて、いろいろ話を聞くとものすごく沖縄の話や店の話を語ってくれた。

そして、ギターを三線に持ち替えて弾いてくれた。

本当におもしろくて味のある人だった。

この店は、また必ず行こうと思った。



上:三線おばちゃんとお姉さん
下:フラメンコおじいちゃん


144.jpg



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bigmooon.blog119.fc2.com/tb.php/55-00fdf0f0
Template by まるぼろらいと
