未分類
写真ブログ。 自己満足の写真を載せていきます。 ※写真をクリックすると大きくなります。
--.--.-- --
2008.10.10 Fri
202.jpg


建てられて半世紀となる接地型集合住宅団地。

居住者が自由に増改築して、居住環境が外部にまで及んでいる。

敷地内の空間が、居住者の手によって維持管理され、時代とともに様相を変えていく。

原型などもはやとどめていない。

居住者の手はその敷地内だけでなく公道にまで及び、そこは畑と化してしまっている。

なんという素晴らしき地域力。

Kさんが愛してやまない団地。



そして僕が新しい担当者です。

縁を感じずにはいられません。


入社してまだ半年。(もう半年?)

上司が僕の事を信頼してくれたのか、

それとも、単に人手が足りないだけなのか。

正直少し早い気もするけど、

どちらにしても、全力でやろうと思います。


初めて作るのが、こういう場所で本当に良かった。

がんばろう。





その前に、ちょっとやることあるな。

あと3日だ。

がんばろう。



上:半世紀を経た町営団地


マツダ
町営住宅なんやね。どこでもそうなんやろうけど、うちの市営住宅もこんなかんじだよ。北海道やでか道路が広くていいね。
明日、がんばろうね!
2008.10.11 Sat 18:03 URL [ Edit ]
bigmoon
>マツダ
うん。がんばろう。
これがあと一年も長引くと考えたら、泣きそうになる。

2008.10.11 Sat 19:29 URL [ Edit ]
Cloudy Picture
明日がんばれ!若人!!
2008.10.11 Sat 19:48 URL [ Edit ]
K
考えれば、考えるほど色んなことに結ぶ付く。
きっと、ここにあるものは、
原初的(プリミティブ)なものなんだろうね。
頑張ってね。応援してるよ。
2008.10.16 Thu 12:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bigmooon.blog119.fc2.com/tb.php/84-432d2a3b
Template by まるぼろらいと
